天国のチョコへ
2017-10-14 Sat 21:32
本日2回目の更新です。


このブログにたびたび出てきたチョコ(ヨークシャーテリア)ですが
今年の3月に天国に旅立ちました。
私と苦楽を共にした大切なチョコ。

病気は昨年末に突如として訪れ、
免疫抑制剤を使っても病気は進行し続け、
3月1日夜中、息をひきとりました。


前日に動けなくなり、私の問いかけにも反応しなくなり・・
いつも一緒に寝ていた私のベッドで
夜中に一度だけ吠えました。
それが最後だったのでしょう。

その時私は目覚めたのですが、睡眠薬を飲んでいたので
その後記憶がなくなってしまったのです。
本当に悔やまれます、何で起きられなかったんだろうって。


7歳と6か月の短い命。
私達に幸せをありがとう。
この記事書いているだけでも涙がでます。
チョコの魂はこの家にずっといるから。でも
可能なら、一度だけでいいから顔をみたいよ。


チョコ








別窓 | チョコ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
またまたまた久しぶり!
2017-10-14 Sat 21:12
こんばんわ

久しぶりです~~~あ~本当に久しぶり!
絵文字の場所とかすっかり忘れてる・・・

全く更新していない間、コメントいただいたブロともさん
本当にありがとうございます!
そして、ひょっこり私のブログに立ち寄ってくださった方々、
本当~~にありがとうございました

えっと何から書こうかな
私の愛するmikaは元気です
今大学3年生。
このブログ書き始めたのは2012年だから、5年前のmiikaは高専生のときね。
相変わらず家にいないけど、今はバイトと大学生活半々の生活しています。

私はというと、
今年春から勤務先が変わり、
相変わらずバタバタしていますが元気です
このブログ書き出してから一番元気なんじゃないかな。
ただ自分が自由になる時間がなくて
やりたいことがかなり制限されてるけど(お金もないし)
元気が一番

また、ぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いいたします






別窓 | ひとこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ひさしぶりに!!
2016-04-16 Sat 13:31
こんにちは!pinkです~訪問ありがとうございます!!
本当~~~~~~~~~に久しぶりの更新。

FC2から削除されているんじゃないかとドキドキしていました。
最近家のネット環境が不安定で開けなかったのでヽ( ´_`)丿


mika、元気に大学生活を送っております、今年21歳。早いなぁ
毎日毎日帰りが遅い。
何をしているのか不明。
なので、家で顔合わすと「元気?」ってどちらかが言う。ヘンテコだわ。


わたし、きっと元気なはずです^^; 平日の帰宅時間、今年度からやっと
早くなりました!
昨年度まで、多いときは月100時間以上残業していました。
あ、残業手当ないのよ。あくまでもサービス・・・金欲しいわマジで。

旦那、本当~~~に何も変わらず。
マイペース。
ある意味この人が一番安定した生活送っているかも。



残業減ったと言いながら、今日も自宅で残務。


大阪から帰ってきて本当にいろんなことがあったこの1年3か月。

もう、どんなことがあっても落ち込まなくなりましたヾ(o´∀`o)ノ
ストレス…感じているんだろうか?
ともかく、
また時間があったら更新していきたいと思います∠( ^ o ^ ┐)┐
これからもよろしくお願いいたします









別窓 | ひとこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
年末とmikaからの言葉
2014-12-30 Tue 12:24
あっと言う間に年末ですね…
PCは繋がりにくいので
スマホからアップしています(*^^*)


無事大阪の研修も終わり、
数日前に家に戻ってきました。
いろいろな出逢い、
学び、
感じ、
様々なことを培った9ヶ月でした。

勉強し過ぎて…(生まれて初めてこんなに勉強した‼︎)
右眼の痙攣が続いてて
ちょっと気になるけど仕方ない。

年末、
旦那と二人で過ごしています。
来年はmikaのいない初めての正月を迎えます…


遅ればせながら、
私の誕生日にmikaがLINEで
送ってくれた文章を書きますね。


49歳の誕生日おめでとう
毎年なんやかんやでお祝いが
直接できているけど
今年は直接言えなかった!
これまで不自由なく生活できていたことも 
今年、ここに来ることができたのも
すべてお母さんとお父さん、そして
周りの人たちのおかげで
とても感謝してる ありがとう
今年から来年の4月まで家族が全員
ばらばらな場所で暮らしてるよね
お母さんは大阪で仕事することになったけど、
もう今の仕事には慣れているのかな
普段から忙しく仕事をしているのを
近くで見てると、疲れて苛々してるときや、
いやなことがあって落ち込んでいるときなど
看護師って大変なんだなって思う
それでも家事と仕事と子育てを両立していて、
すごいと思った
私はまだ社会人になるには未熟で至らない点もあるし、
何かと屁理屈や理不尽な発言をしているだろうなーって感じる
ただ、少しだけでも昔の自分よりも成長していてほしいなと
心の中では思ってる
帰ったらまた一緒に買い物行ったり話しをしたりしたいな
あと半年私もがんばるので、お母さんもがんばってください

Live in the moment!
いま過ごして居る時間を大切に!


mikaが送ってくれた原文のままです。



感謝。
心より…




みなさまよいお年をお迎えください‼︎


超不定期更新ですが、
来年もよろしくお願いいたします。
見てくださっているみなさんに感謝します。








にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
はじめまして!の気分で!!
2014-10-23 Thu 22:26
本当~~に久しぶりのブログ更新です!!!

何だかんだありましたが、
生きていました、身体も元気です!
夜眠れてます~~~



大阪に来てはや7か月も経ったんですね、
あと研修も2か月で終わりです
でも、ちょっと寂しい気分・・
こんなに大阪での暮らしが心地よいとは思ってもみなかった!!です、
ここに来るまでは。


来年に入ったら、地元の看護学校で勤務が始まります。
講義がさっそく入っています~4月からは学生の担任(既に決定済み)…

現在は大阪府内にある看護学校で実習中。

ここの学校は社会人経験者が少なく(最近は3~4割を占める学校も多いです)
9割以上が新卒の学生です。

1年生も2・3年生も可愛い!
特に1年生はmikaと歳が同じなので、
学生のみんなを見ているだけで嬉しくなります。
可愛いのと、
mikaを(なんとなくですが)感じることが出来るような気がして。。。


来週は模擬授業、再来週は学生の前で実際に講義をします。
毎日課題が多いけれど、ちょっと時間が出来たらまたアップしていきたいと
おもいます~~

不定期更新ですが、
これからもよろしくお願いいたします







にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | ひとこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ご無沙汰していますとごめんなさい
2014-08-23 Sat 21:12
ブログ更新が全く出来ないまま時が経ってしまいました。

コメントの返信すら出来ずに申し訳ありません・・・。


諸般の事情により、しばらくブログをお休みしたいと思います。

いろんなことが解決したら、また再開したいと思います。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
何だかすっかりご無沙汰しました
2014-07-10 Thu 10:06
みなさまお元気ですか?
ブログ更新をすっかり滞らせてしまっていました💦
訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます!



私は生きております、元気です




研修の課題と試験が6月と7月に集中して、
毎晩、こんな私が6時間も7時間も勉強しています(・・;)

人生で一番勉強している気がする・・・・・・・



8月は今月より余裕があると思います。
身体、疲れていないけど
人生始まって以来、頭フル稼働しているので
記憶力もよくなったきがします。

薬を飲んでいないから??
頭がスカッとしている感じ。

ただ、勉強する習慣がなかった私が
じっと机に向かってコツコツとする作業はものすごく苦痛でした、最初。



でも、やらなきゃいけなくなってくると、
少しずつですが、できるようになってくるんですね
こんな50前のオバハンですが。




そういえば大阪に来て珍しいなと思ったもの
コインパーキングです、自転車の。
放置自転車があまりにも多いからだと思いますが・・

securedownload[1] (4)

以前、トラックにザザ~~~っと放置自転車を運んでいった光景を見た
ことがあります。
田舎じゃ、まずないなぁ・・





あと、リンクしているふぅーさんが書いたLINEオリジナルスタンプ
「日本犬マルちゃん」で検索すると出てきます
これを紹介したくて仕方がなかったのです!
遅くなってしまった・・・

securedownload[1] (5)

ふぅーさん上手すぎる~~~尊敬!!
ふぅーさんのブログは左のリンク先にあります(イラスト子育て日記 「ほのぼの」)
(こちらからもみることが出来ます



また不定期更新になると思いますが、
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!









にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
チャリ通勤
2014-05-31 Sat 00:05
ここ3日前から研修先へは
電車からチャリ通勤になりました

というのも、電車代がもったいないというのもあるけど
そもそも電車が苦手・・
あのギューギュー詰めの満員電車に
慣れないのです(-_-;))))))

一か月電車で通ったけど、
電車代は7000円位かかる。積もり積もれば結構な値段。

たまたま電車でイオンに行く用事があったから
初めて降りた駅から歩いて向かったんだけど、遠くてね。
帰り道、自転車屋があったから
結構あっさり購入しました。

研修先までチャリで25分。
しかも殆ど直線道路で到着。案外楽でした!
これで大雨以外はチャリ通勤続ける予定です、
夏は暑そうだけど、何とかなるかな(^^ゞ

ここにきて初めて見るもの。
チャリに傘を固定するグッズがあるのです、
雨の時や日よけに傘をチャリに固定している人が結構いる。
知人に言ったら「そんなん大阪だけやろ~」って言われたけど
そうなのかな

かさ
(画像はお借りしました)
こんな感じ。画像検索で出てくるってことは
一般的なのかな??










にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | 自分のこと | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top under∨
自動給餌器を買ってみたら
2014-05-26 Mon 18:41
現在は2週間に一度の割合で帰省しています。
大阪生活もかなり慣れてきて、
満員電車以外は不便に感じないんだけど
やっぱり自分の家って
当たり前だろうけど落ち着きます

しかし、ここで問題が。
ウチのヨーキーをどうするか??
毎回ペットショップに預けていたら、お金がかかりすぎ・・
そうでなくても帰省の電車代は一回で13000円程度かかります(-_-;)))
で、考えたこと

えさ

自動給餌器を購入~~(画像はお借りしました、同じものを購入)
タイマーで自動的に餌が出てきます。
これがあれば、アパートでお留守番が出来るのでは??

大丈夫かな・・と思いながらも家で2泊して戻って来たら、
えさは食べずに水さえもあまり飲んでいませんでした(◎_◎;)
持ってきた愛用のぬいぐるみ(ここに来て触っているところを見たことがなかった)を
ブンブン振り回しっぱなし・・・

あ~ごめんよ~~~やっぱりストレスだったのかな・・

でも預けると一泊3500円程度かかっちゃうから、
ここは我慢してもらおうかな・・
最近の安いビジネスホテルでもその程度の値段で
朝食付き、ってところもあるし。



家は快適でした
でもいまだに寝る場所はソファーですが(^^ゞ
もう睡眠薬なしでどこででも寝られるので
別にソファーでもいいやって感じ。
リビングだけで事足りています、動線短いし楽だしね






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | チョコ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
mikaと電話
2014-05-18 Sun 21:16
昨日・今日と夕食は外食
昨日食べたフジオ軒っていう店のステーキビーフシチュー味??(名前忘れた)セット
美味しかった~~~安くて美味しい、これ一番!

普段はケチケチ生活ですが
友人が遊びにきてくれていたので、楽しく美味しくいただきました



おとついはもう一つ嬉しいことがありました!!

mikaと20日ぶりに話が出来たことです
元気そうな声!!

時々mikaとはLINEで連絡しあっています。
~本当、サクサクとチャットのようなやり取りが出来るLINEって
凄いな~と実感していたけど、
おとついmikaと喋ったのもLINEの無料通話!
まさか、まさか繋がるとは思ってもみなかった。

『お母さんの声、全然違って聞こえるけど。LINEの電話だからかな』

『元気だよ。隣の部屋で小さい子(2歳児)が寝ているから、
大きな声出せないけど』

『全然不自由していないし、朝は自分で起きてる』

と聞いて安心。
家にいたころは、朝自分で起きてきたことなんて
殆どなかったので(^^ゞ
10分ほど会話しました。

スマホの他にプリペイド式のガラケーも持っているようだけど
ガラケーは繋がらなかったようで(私からは連絡出来ない)
LINEではOKでした。



しかし良かった・・・電話のやり取りで泣かなくて・・・
必死で普段通りを装っていました。

今日はぐっすり寝れそうです
LINEに感謝!本当に!!!






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 早く家に帰ろう | NEXT